いぼは早めに切除するのが大事|発生する原因をチェックしよう

レディ

いぼ切除に必要な費用

注射器を持つドクター

いぼの切除を美容皮膚科などで行なう場合、どのくらいの費用が発生するのか気になりますよね。基本的にいぼ切除にかかる費用は自由診療となっており、保険が適用されません。そのため、事前に切除にかかる費用を把握しておいた方が良いと言えます。そこで、それぞれの施術で必要となる費用をチェックしていきましょう。まず、レーザー治療ですが、レーザーの中でもいくつかの種類があるので基本的にかかる費用はバラバラとなっています。炭酸ガスレーザー治療だと1つのいぼに対して、大体数千円~3万円前後は必要となるでしょう。YAGレーザー治療だと少し費用が上がって、数千円~5万円位になります。また、切除手術になると1万円以内で施術が受けられるところがほとんどになります。注射治療の場合は1箇所で7千円~3万円ほどかかる場合もあるでしょう。このように、切除方法ごとによって変わる費用をきちんと押さえていくことが大事です。

また、美容皮膚科などでいぼの切除をする場合、発生するのは施術にかかる治療費だけではありません。切除する前には必ず検査や診察をする必要があるので、それにかかる診察代や切除時に麻酔を使用したら麻酔代、切除後に処方される薬代などもあわせて発生することを把握しておきましょう。なお、いぼの切除で実際にどのくらいの費用がかかるのか気になる場合は、美容皮膚科に相談すると良いですよ。中には無料カウンセリングをしてくれるところがあるので、まずはそれを利用してみるのもアリです。いぼの切除に関して、美容皮膚科によっては提供している値段が異なります。そのため、出来るだけ安いところを利用したいという気持ちもあります。そこで、あまりにも安い値段で提供している美容皮膚科は注意が必要になります。安い分サービスやアフターケアが充実していない、施術内容がいまいち良くないということがあります。綺麗にいぼを切除したいのであれば費用が安すぎるところより、しっかりと値段設定されているところを選んだ方が良いでしょう。